神話実現調整と信心亭レガシー
2015年7月29日 TCG全般 コメント (2)神話実現の通算成績が36-10(前にひみつに36-9って修整入れたけど、36-10で合ってた)
負けたデッキに対して分析してくよ。
•デスタク…通算1敗。一番きつい。負けは土地縛られて。
•ミラクル…通算1敗。上手い人のはきつい。負けはCT決まって。
•エルフ…通算1敗。メイン不利、サイド後有利。負けはメインで相手の方が早かったのとチョーク。
•URオムニ…通算1敗。負けは相手のぶっぱ。
•ドレッジ…通算1敗。負けは相手のぶっぱ。
•魚…通算1敗。負けはバウンス、土地事故。
•カナスレ…通算1敗。負けは土地事故。
•URデルバー…通算1敗。負けはメインのヤンパイとメンター引けなかったこと、土地事故。
Post…通算2敗。負けは盛大な土地事故。
土地事故が半数→安定性が課題
コンボ3敗→FoWが必要
ミラクル1敗→FoWが必要
デスタク1敗→FoWが必要(初手のバイアル)
これを受けてウルザのガラクタをFoWへ変更
コンボ耐性上がったからサイドいじいじ
安定性はとりあえず後回し
これで今日の信心亭レガシーに出場
1回戦 RUG Post(JMさん、借りたデッキ) 〇〇
1R 速槍ぶーん
2R 神話実現ぶーん
2回戦 黒単信心 〇〇
初心者の方
1R 神話実現ぶーん
2R メンターぶーん
3回戦 ダークマベ(ちゃむさん) 〇〇
1R 神話実現ぶーん
2R メンターぶーん
土着かずで3-0
この当たりならこれくらいやらないとね
FoWあると爆発力落ちるけど安心感はあるね
負けたデッキに対して分析してくよ。
•デスタク…通算1敗。一番きつい。負けは土地縛られて。
•ミラクル…通算1敗。上手い人のはきつい。負けはCT決まって。
•エルフ…通算1敗。メイン不利、サイド後有利。負けはメインで相手の方が早かったのとチョーク。
•URオムニ…通算1敗。負けは相手のぶっぱ。
•ドレッジ…通算1敗。負けは相手のぶっぱ。
•魚…通算1敗。負けはバウンス、土地事故。
•カナスレ…通算1敗。負けは土地事故。
•URデルバー…通算1敗。負けはメインのヤンパイとメンター引けなかったこと、土地事故。
Post…通算2敗。負けは盛大な土地事故。
土地事故が半数→安定性が課題
コンボ3敗→FoWが必要
ミラクル1敗→FoWが必要
デスタク1敗→FoWが必要(初手のバイアル)
これを受けてウルザのガラクタをFoWへ変更
コンボ耐性上がったからサイドいじいじ
安定性はとりあえず後回し
これで今日の信心亭レガシーに出場
1回戦 RUG Post(JMさん、借りたデッキ) 〇〇
1R 速槍ぶーん
2R 神話実現ぶーん
2回戦 黒単信心 〇〇
初心者の方
1R 神話実現ぶーん
2R メンターぶーん
3回戦 ダークマベ(ちゃむさん) 〇〇
1R 神話実現ぶーん
2R メンターぶーん
土着かずで3-0
この当たりならこれくらいやらないとね
FoWあると爆発力落ちるけど安心感はあるね
コメント
まだやってないんですよね
脳内でレシピ考えたりはしてますが
来週あたりからぼちぼち組んでみますか