神話実現の通算成績が36-10(前にひみつに36-9って修整入れたけど、36-10で合ってた)
負けたデッキに対して分析してくよ。

•デスタク…通算1敗。一番きつい。負けは土地縛られて。

•ミラクル…通算1敗。上手い人のはきつい。負けはCT決まって。

•エルフ…通算1敗。メイン不利、サイド後有利。負けはメインで相手の方が早かったのとチョーク。

•URオムニ…通算1敗。負けは相手のぶっぱ。

•ドレッジ…通算1敗。負けは相手のぶっぱ。

•魚…通算1敗。負けはバウンス、土地事故。

•カナスレ…通算1敗。負けは土地事故。

•URデルバー…通算1敗。負けはメインのヤンパイとメンター引けなかったこと、土地事故。

Post…通算2敗。負けは盛大な土地事故。

土地事故が半数→安定性が課題
コンボ3敗→FoWが必要
ミラクル1敗→FoWが必要
デスタク1敗→FoWが必要(初手のバイアル)

これを受けてウルザのガラクタをFoWへ変更
コンボ耐性上がったからサイドいじいじ
安定性はとりあえず後回し

これで今日の信心亭レガシーに出場

1回戦 RUG Post(JMさん、借りたデッキ) 〇〇
1R 速槍ぶーん
2R 神話実現ぶーん

2回戦 黒単信心 〇〇
初心者の方
1R 神話実現ぶーん
2R メンターぶーん

3回戦 ダークマベ(ちゃむさん) 〇〇
1R 神話実現ぶーん
2R メンターぶーん

土着かずで3-0
この当たりならこれくらいやらないとね
FoWあると爆発力落ちるけど安心感はあるね

コメント

Shimpeist
2015年7月30日10:32

ガラクタ減らす方向性とずれてきますが、やり直神話実現って調整してみました?構築がいけなかったかのか調整量が少なかったのか不明ですが、そこまで強さを感じませんでした..

ダイキ
2015年7月30日22:20

>Shimpeistさん
まだやってないんですよね
脳内でレシピ考えたりはしてますが
来週あたりからぼちぼち組んでみますか

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索